2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

アニメ・コミック

2009年2月 7日 (土)

Type Moon の画集買った

P1000592_2

二刷が出てたのでついカッとなって買った。
なにげに型月はほぼ全スルーで、マンガ版をいくつか立ち読みした事があるくらい。
でもこの画集は表紙に惹かれて買ってしまった。
なんかこう、日常を感じさせる絵に弱いな俺。

内容は今更語るべくもなくいい感じ。
「ぐっとくる画像くれスレ」を見てる時に似た気持ちになれる一冊。

2009年1月 1日 (木)

徒然C75雑感

1,3日目に参加してきました。
なんて言うか、ここ数年、回を追うごとに始発の混み具合がひどい事になっていってる気がする。

ちょっとメモ

山手線→中央口から入って右側のエスカレータで上ってUターンした辺り
有楽町線→7号車の一番前
りんかい線→改札を入って右から降りてUターン

今回は買う見る食べると全体的に満喫できた。 天気も良かったし非常に楽しめたなー。
防寒用にアルミ毛布を持っていって、待機列でひざ掛けにしてたんだけどこれがかなり暖かかった。 アルミ毛布++

会場で食べたのは、東外周のやまいもたこやきと東6のフレンチドッグ、ロイヤルのアイスクリームと比較的軽めの物ばっかりだった。 C74ではちゃんとレストランに入ったけど今回はそんな感じ。 C76はどうしようかな。

収穫面は、海賊帆船が最近かなりお気に入りなのでRO以外ジャンルの既刊も購入。 あとマグカップも買ってしまったw
他にもいつも買ってる作家さんのRO本は概ね問題なく買えた。 VISTAは列が全然なくて、逆に見つけづらかったw

1日目はほぼRO本のみだったんだけど、3日目は評論が相変わらずアツい。
アキバ本、たこ焼き本、ライブDioZX本、サバゲ本、などを購入。 あ、あと委託されてた隣のチベ君2も買ったw

今年は大晦日開催じゃなかったので、大晦日(4日目)がゆっくりできてよかった。
4日目に虎の前を通ったら案の定列ができてた。 しかも列がすげーキレイだし。 さすがすぎる。

2008年12月14日 (日)

カタログチェック中

ここ最近、評論系がなにげにすげー楽しみ。
歳取ったって事か・・・w

2008年12月 8日 (月)

とある魔術の禁書目録(コミックス版)を読んだ

51xgetv8kal_sl500_aa240_1

1巻~3巻まで買った。

1,2巻は原作の1巻にあたる範囲なので、物語自体は知ってたので、まあインデックス幼すぎだろ、というくらいの印象。

3巻はあれっすかね。 ミサカ妹がいいですね! とりあえずWikiで見て結末は知ってるけど4巻が楽しみです。

2008年11月14日 (金)

灼眼のシャナXVII を読んだ

51luv7r4hdl_sl500_aa240_1

戦いと戦いの合間の話が中心で、派手なシーンは少な目。

一体この物語の終局はどうなるんだろうか。

あとがきに、『さて本作は、痛快娯楽アクション小説です』 とかあるけど、このフレーズどこかで見た事あるんだよなあ。 どこだったかな。 「月と貴女に花束を」だったかな。

あれもどんどん悲劇的な展開になって、結局は一概にハッピーとは言えない終わり方だったなあ。

シャナは文句のつけようがないくらいのハッピーエンドだといいなあ。

2008年11月 3日 (月)

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD

1巻~5巻までまとめ買い。

日常世界が非日常になってしまう系のストーリーで、かつ武器と美少女というなんともツボな設定なので、久しぶりにマンガをまとめて買ってしまった。

ゾンビ物なのだけど、『少しでも咬まれたらすぐに死ぬ → 即ゾンビ化』というかなり厳しい設定。
主人公達は普通だったり普通じゃなかったりする高校生達。 で、その中の毒島先輩がかなり良い。
剣道部主将で全国大会優勝経験アリ、性格は大人でクールな姉系、それでいてポジティブな感じに病んでるとオプション付きまくりですよ。

絵のテイストは、バトルロワイヤルっぽいと言うか無駄にエロいw ゾンビはそこまでグロくないものの、生首がブンブン飛んだりするので食事前には読まない方がよさそう。

現在出ている5巻までを読んだ感じでは、全世界的にゾンビが発生していて、各国共に絶望的な状況。 オチがどうなるのかと、毒島先輩が気になるので、しばらく買い続けようと思う。

2008年10月12日 (日)

とある科学の超電磁砲

fauなんとかさんに薦められて、1,2巻を購入。

禁書目録シリーズというと中二病全開なネーミングセンスだと思うんだけど、まあ、うん。 嫌いじゃない。 というかわりと好き。
モンハンもかなり中二だけど、こっちも相当なもの。

で、内容は、やっぱこの作者は動きのあるメディアの方が向いてるなーという印象。 アクション多めで面白いです。 3巻も多分買う。

2008年10月 4日 (土)

かんなぎ 1話を見ての感想

結構ツボかも。 むしろ原作も読みたくなった。

鉄のラインバレル 1話を見ての感想

主人公がイラッときますね。
暫くは見てみようと思う。

2008年10月 2日 (木)

うちではTVKが映らない件

禁書目録が見られません。

ファックス!

その他のカテゴリー